SSブログ

リフォーム [ふく]

最近、洋服のリフォームにハマっています。きっかけは妹からもらったセーター。私が結婚する前にアイルランドに行った妹がお祝いも兼ねて買ってきてくれたものです。もう、12年前になるかな。しかし、外人さんサイズで私には大きすぎて全然着てなかったのです。ずーっと、タンスの中で眠っていたそのセーターを、思い切ってリフォームすることにしました。自分でできたら一番いいんだろうけど、私はなんせ不器用!というわけで、私の大好きなお店(雑貨・カフェ・手作りの洋服も置いてあるんですよ!)にお願いすることにしました。相談しながら、でも殆どはお任せ。出来上がりがとても楽しみでした。それが、これ。   普通のセーターが袖をとってベストに、その袖の部分を使ってマフラーに生まれ変わったのです!感動!!しかも、マフラーは裏にとてもかわいい布を張ってくれました。ずっと眠っていたセーターがおかげで、この冬はたくさん活躍してくれました。
そんな訳で、それ以来、母が若いときに着ていたスカート、セーター、自分の幅広ストレートパンツ、ジャンパースカートなど、たくさんリフォームしちゃいました。捨てることを考えれば、お金はすこしかかるけど思い出のある服をもう一度蘇らせて着てみるのも素敵なことじゃないですか? 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

机。リフォームの数々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。