SSブログ

匂い。 [スキなもの]

以前より、ブログでも 自他共に認める「匂いフェチ」とは公言してきました。

今日はその「匂いフェチ」の私を満足させてくれる「匂いグッズ」達をちょこっと紹介したいと思います。

まずは、やっぱり「ダウニー」。

そもそも、ダウニーにはまったのは3年前にアメリカの友人宅に一週間遊びに行ったときでしょうか・・・。アメリカって(場所によって干すところもあると思いますが、友人が住んでいた住宅地は「景観が損なわれる」という理由から、どんなに天気がいい日にも外に干せないようでした。)洗濯物を外に干さないんですよね。そんな理由で、いつも洗濯物が家の中に干してありましたが、常に えもいわれぬいい香りが部屋中に広がっているのです。部屋干しすると、臭くなりそうだけど ずーっといい香りがしてました。
「絶対、日本に持って帰る!!」私一人で、4歳と8歳の子連れなのに、大きなボトルを2本も抱えて帰ってきました。根性ですね・・・。(途中、スーツケースの中からダウニーが漏れてしまい 今でも私のスーツケースはダウニーの香りプンプンです。)
その時 買ったものが無くなって、日本の柔軟剤を使ったけれど 一度使ったら「ダウニー」はやめられない!満足できずに困ったいたら 駅の近くにある雑貨屋さんeggplantでダウニーを見つけたのです。あの時は嬉しかった・・・。
あれ以来、我が家の柔軟剤はずっとダウニー。

他にも、アメリカに行ったときに気に入って買ったものが

バス&ボディワークスのハンドソープと、

家用のフレグランススプレー。ハンドソープは手を洗うたびにうっとりしてしまいます。ハンドソープもスプレーも買い貯めしたのがもうすぐ無くなるんだけど、近々 海外出張に行く友人の旦那さんにお願いしてあります。(^-^)v

他にも、ファブリーズとか、

 グレイドのルームスプレー。とか、

キャンドルとか、紙のお香とか。
 スティックのお香とか。
これはVOTIVOという、米シアトル発のお香。とても品のある香りがします。豊橋でお店をしている「morphine」友人夫妻からいただきました。

よくあるブランドの香水とかはあんまり好きではありません。香りが強い気がするし、周りの人にも不快な思いをさせてしまいそうで。ほのかに香る、優しい香りがやっぱり いい。

いい香りに包まれていると、本当に癒される・・・。因みに、「脳内メーカー」やってみたら、「脳内フェチ」で私の脳内は匂匂匂匂・・・。それのみでした。
当たってる・・・。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:住まい・インテリア・雑貨(旧テーマ)

nice! 0

コメント 6

いもころりん

お久しぶり~!!
ダウニー!!ダウニー!!
私、今一番欲しいもの。ダウニーなの。
どこで手にはいるの??
by いもころりん (2007-09-06 20:24) 

tomo

私もダウニー使い始めてから、お洗濯が楽しくて~^^
もう他のを使う気になれないなぁ~ なぁんて。

最近は、BodyShopにはまり・・ この前のピンクグレープフルーツのボディローションに続き、昨日 ストロベリーのボディバター(クリーム)を購入してきたよ!  リアルなイチゴの匂いがぷんぷんだよ~ 笑)

お互い、匂い系・・弱いね^^
by tomo (2007-09-06 22:51) 

saeちゃん

いもころりんちゃん、お久しぶり!
いもころりんちゃんのほうだと、多分「ドンキホーテ」でも手に入ると思うよ。それか、ネットで購入だね。(^-^)
使い始めたら、また感想をきかせてね。
by saeちゃん (2007-09-07 08:23) 

saeちゃん

先日は、久しぶりのトーク楽しかったよ!
あの ボディローションはいいね~。家に帰ってからも、香っていたよ。何度もくんくんしました。
今度会うときは、イチゴの香りだね。食べちゃうぞ!!
by saeちゃん (2007-09-07 08:25) 

Egg plant

CMありがとー(^。^)

私が今ハマってる香りは、ボディーショップのローション
ホワイトムスクです!これからの季節カサつくので風呂上りにヌリヌリ♪
いい香り~(^_-)-☆
by Egg plant (2007-09-08 11:19) 

いもころりん

ありがとう。ありがとう。
ドンキホーテで、ダウニー購入したよ!!
もう、えもいわれぬいい香り!!が家の中と
服にぷんぷん・・・。
幸せな気持ちになれました。
by いもころりん (2007-09-15 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。