SSブログ

秋らしく。 [くらし]

今日は昨夜の激しい雨が嘘のように、とてもきれいな青空が広がっています。

窓を開けておけば、クーラーつけなくても涼しい風が入ってくる。秋だなぁ・・・。

最近、「紫色」がやたら気になります。私が好きな色は、白・黒・グレー・茶・緑・・・時々 赤 そんな感じなのだけど、最近 「紫色」にやたら目がいくのはなぜだろう・・・。

家にある「紫色」を集めてみると、 
洋服や靴下、お弁当包み、キャンドルなど。
また、この季節になると 余計に、深くてきれいな紫色に惹かれます。

そういえば、江原さんの オーラカラー診断?みたいな本を読んだら 私のオーラカラーは「紫」だった。
秋らしい色の服を着て、ちょっと気取ってお出かけしたいなぁ。

で、「秋」と言えば、「読書の秋」。最近、本を買いました。
岡尾 美代子 さんの「Land Land Land」という本。簡単に言うと、旅の本なんだけど、文章も簡単で面白くて なんと言っても、写真がかわいい。

 写真の撮り方の参考にもなるし、外国に思いを馳せてうっとりした時間を過ごすことができるのです。

私はすぐに 本を買ってしまう。(旦那さんは経済観念がしっかりした人なので、図書館で本を借りてきます。すみません・・・)

    

中身が気に入るのももちろんだけど、そのへんにポンっと置いておいても、部屋が素敵に見えるような表紙の本に またまたやられちゃうのです。(^-^;)

               

旅とか外国とか、そういう本が夢があって好きです。アメリカ・メキシコ・バハマ・カナダ・フランス・モナコ・シンガポール 学生時代に行ったりしたけど、今行くと また違った視点で物事が見れるように思うから、同じところでもまた行ってみたい。ハプニングだらけだった、行き当たりばったりの旅がまたできるような 若さのうちに行きたいなぁ!! 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

ゆっち

紫!いい色ですね!saeちゃんの好きな色との組み合わせも紫は合うね(o^-')b
貴方のファッション好きです!自然でムリに飾らずナチュラルテイストが合ってる♪

読書の秋!言葉は知っていても実行したことが無い私(ーー;)・・・・
いくら読みやすい本でも活字が苦手、必死になって読んでもほとんど内容を覚えていない(^_^;) 結局読まなくなってしまう。。。
活字を読める人は尊敬します!新聞でもそうですが色んな情報が詰まってるから読んだほうがいいのは分かってても・・・ムリ!
一般常識も平気で知らなく普通に聞いてしまい恥”とも思わない私(*^。^*)
やーねぇ!アホって(-。-;)
by ゆっち (2007-09-13 12:25) 

saeちゃん

でもでも、ゆっちは わからない言葉、知らない言葉があると すぐに辞書で調べるじゃない?それって、尊敬します!!すごいよ!!
あと、地図をサッと広げるあなたもね!(^-^)/

私は「地図の読めない女」です・・・。
by saeちゃん (2007-09-13 15:21) 

tomo

やだ~!さえちゃん、私もこの前 久々に買い物行って、気になったのが
「紫のニット」だったのよ~笑)   でもまだニットは暑いから今度でいっかー!
・・と買わずに帰ってきましたが。
濃く深い紫色だったけどね。 ちょっと前に深紅のカットソー購入済みです。
今年はボルドー系が気になるね・・ 秋って感じだね。そろそろ物欲が・・
ヤバそう!
by tomo (2007-09-16 16:59) 

saeちゃん

ふふふ・・・。またかぶってしまったわね。

でも、いろんな好みが一緒で嬉しいッス。

秋から冬はおしゃれの季節で、欲しいものたくさんになっちゃうね~。
by saeちゃん (2007-09-16 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。