SSブログ

マジックソープ。 [くらし]

先日、ネットオークションで「マジックソープ」を2本買いました。

「マジックソープ」、知ってる??  

以前、ブログで「エコ?ロハス?」というタイトルの記事を書きましたが、あれからもずっと、体にも環境にもいいシャンプーを探し続けていました。(あの時、これに落ち着いた!というシャンプーも、良かったんですけど ちょっと飽きてしまったのもあって・・・^-^;)

そんな時に、本屋さんで立ち読みしていた 確か「リンカラン」か「天然生活」か に根本きこさんが登場していて、赤ちゃんの体を洗うのも、自分の体を洗うのも「マジックソープ」を使っている って書いてありました。

その時初めて「マジックソープ」の存在を知りました。家に帰って、早速ネットで検索。「マジックソープ」は、天然成分の洗浄石鹸で、市販の液体石鹸のように、界面活性剤や防腐剤、石油系成分は一切使われてないそうです。
主成分はオリーブ油・ヤシ油をブレンドした「ヘンプ油」で、さらにすべての成分がオーガニックなので、肌や髪にやさしく、洗浄効果もスゴイ!ということがわかりました。

これ一本で、髪も体も、顔も(メイクも)全部洗えるとのこと。

あの「根本きこ」さんが使っているなら、間違いない!!

という訳で、今はマジックソープのラベンダーを使っています。こういう洗剤って大抵 泡立ちが悪いんだけど、これは素晴らしい!!なんだか、地肌がとてもスキッとします。体も顔も洗ってます。とてもいい感じ。一本で全身洗えるって、なんか嬉しい。得した気分・・・。

私はラベンダーとベビーマイルドを買いましたが、ほかにもペパーミント・アーモンド・ティーツリーなどいろんな香りがあるみたいです。

地球も汚さず、自分もスッキリ!!まさに、「マジック」! いいですよ~。




nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 0

コメント 4

ゆっち

へぇ~~(-。-)
さすがsaeちゃん!色んなものを探してきますね(^。^)
気になる所”1本の金額はおいくらくらい??
まだまだ暑い今日この頃、汗ばむと皮膚が痒い私でした。。。。
by ゆっち (2007-09-17 11:52) 

saeちゃん

オークションで944mlで、1980円だったかな。
eggに入荷しないかな!(^-^)/

ほんと、また夏に逆戻りしたみたい。皮膚が痒いのは辛いね・・・(T-T)
by saeちゃん (2007-09-17 17:22) 

いもころりん

すごい!!すごい!!
さすがsaeちゃん!!
私も、興味深い!!
saeちゃんが言うなら、間違いない!!
私もちょっと、検索してみよう~♪
by いもころりん (2007-09-21 20:51) 

saeちゃん

うんうん、いもころりんちゃんも ぜひ。
赤ちゃんがいるなら、きっといいと思うよ。職業柄、体に良いモノ 余計に気になるんじゃない??
by saeちゃん (2007-09-22 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ジャズライブ。作品できました~。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。