SSブログ

秋らしい日々。 [くらし]

今日の夕方はほんとうにすずしい秋風が吹いていました。自転車を漕いでいると、ちょっと肌寒いくらい。

9月は連休が多い月ですね。

我が家は参観日があったり、おにぎりと簡単なおかずを持ってハイキングに行ったり、
 くらがり渓谷。川のせせらぎを聞きながらのお散歩はほんとに気持ちの良いものです。

 川で遊ぶ。

息子と「自転車ドライブ」・・・片道30分かけて幼稚園の頃のお友達に会いに行ったり。(その時 お姉ちゃんは家でお友達とワッフルを作っていました。)

なかなか充実した休日を過ごしました。
                          栗もひろったよ。

そして、今日は十五夜。去年と同じく、白玉団子を作って ベランダでお月様を眺めながら、食べました。そもそも、十五夜ってどういう意味があるんでしたっけ??秋の実りを感謝することから始まったのかな??我が家の十五夜は、「白玉美味しいねー!!」なんて言いながら、お月様をほぼそっちのけで、「感謝」どころか「お願い」をする始末・・・。「七夕か!!」とつっこみをいれてしまいたくなりそうだけど、家族のコミュニケーションをとるという意味では、まぁいいんではないでしょうか?

 黒豆黒ゴマきなこ たっぷり。

我が家の玄関も、今日ちょっとだけ模様替えしました。秋らしく。

 ちょっとシックになったかな。自作の花瓶??を飾ってみました。

秋、大好きです。(^-^)/


 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ゆっち

くらがり渓谷”懐かしいねぇ~
私も家で一人っ子のとき(高校生時代)父・母3人でちち岩へ散歩に行きました
丁度秋でしたね♪
山は心落ち着くものがあるね(o^-')b
子供ちゃんが大きくなっても家族でお散歩が出来る家庭がいいね♪

就職おめでとー(^▽^)/先日ショップの前を通りかかり「ココでsaeちゃん働くんだぁ~」
お店に遊びに行きまねす!
by ゆっち (2007-09-26 11:14) 

saeちゃん

ゆっちも行ったことあるんだ!
ゆっちの家庭のように、大きくなっても仲がいいといいな・・・。

それから、お祝いコメントありがとう。だんだん近づいてきて、ちょっとドキドキ。でも、すごく楽しみです。ぜひ、遊びに来てね。
by saeちゃん (2007-09-26 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

作品できました~。新しい生活。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。