SSブログ

イベント&日常 [くらし]

stripe08.gifstripe08.gif


やっと?orあっという間?に3月ですね。

仕事をしていると、一日・一週間がほんとに速く感じられます。それだけ日々充実しているということでしょうか。

それにしても、今年になってからというもの、寒くて寒くて ・・・。今年ほど春が、3月が待ち遠しかった年はないんじゃないかというくらい。これでやっと暖かくなるかなぁ。

2月28日は娘の12歳の誕生日でした。もえ誕生日ケーキ.gif

身長があともう少しで160cm!!ほんとに大きくなりました。

最近では、ちょっと思春期独特の反抗姿?も見られるようになり、「なんだ!![むかっ(怒り)]」と思いながらも、これもちゃんと成長しているという証だ・・・と、自分に言い聞かせたりして。

私は5年生くらいから反抗期だったかな。母もこんな気持ちだったんだな・・・と今になって思い知らされています。

4月からはいよいよ中学生。楽しいことも嫌なことも、これからいろいろあるんだろうね。でも、今ののびのびした明るさと逞しさを失わずに頑張って欲しいなーと願うばかりです。

いつも娘に言っていること。「いつもしっかり頑張んなさい!とは言わない。自分がやるって決めたときだけちゃんとやればいい。お母さんはMちゃんはやるときはやれる子だって信じてる。」

自分だって、さんざんズルしたり、さぼったりしてきたもの。偉そうなことは言えません・・・。

今でもとっても未熟な母ですが、子供と共に成長していけたら・・・と思います。

もえ誕生日ご飯.gif 娘の誕生日は決まってミートソーススパゲッティです。

「おめでとう!!」




stripe06.gifstripe06.gif


そして、今日は3月3日。「ひな祭り」ですね。

ささやかながら、歌を歌ってお祝い??しました。ひな祭り2.jpg

一応、あれでも?我が家の大事なお姫様だからね~。もう少し、女の子らしくなってくれることを祈って。


stripe12.gifstripe12.gif


12~4月はほんとにイベント多し!!

そんな中、忙しいながらもDSの文学全集にハマっています。DS.jpg

日本文学の傑作が100冊も入っていて、BGMも選べます。私のお気に入りは公園をイメージした環境音(都会の喧騒から少し離れた閑静な感じ)と、秋の縁側(虫の声だけが聞こえてくる静かな夜をイメージ)と、海、列車。
どこで読書していても、例えば旅の途中、列車に揺られながら本を読んでいる気分になれるのです。

それから、何を読もうか悩んだときは、簡単な質問に答えると、その時の自分の気分にあった本をオススメしてくれるのです。

字の大きさが変えられたり、自分なりのブックレビューを入れられたり、10冊読むとクラシック音楽がBGMの中に追加されたり、何かと楽しい機能が満載!

夜寝る前、仕事の休憩時間、子供の習い事の待ち時間・・・いろんな場面で充実した読書の時間が持てて嬉しい限りです。読書.jpg


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

ゆっち

待ってました更新!
メールで急かしちゃったかな(^。^)。。。
バタバタと色々な事が過ぎ去って行ったのね!
反抗期!?いつだったのか覚えていない(ーー;)・・・
娘ちゃんは隔世遺伝で大きいのかしら(^。^)!
また、時間が出来たらゆっくりお話しましょ♪
by ゆっち (2008-03-04 15:40) 

saeちゃん

いえいえ。書きたいことは山ほどあって、早くー!!って自分でも思うんだけど、やっぱりなかなかね。

娘は隔世遺伝ではなくて、お父さんのほうに似ちゃったんだね。息子はかわいそうに、私に似てチビちゃんかも・・・。
by saeちゃん (2008-03-04 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインデー何着る? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。