SSブログ

買っちゃた~。 [くらし]

rough_living23.gifrough_living24.gif


昨日、待望の掃除機が届きました。ネットで購入したんです・・・。

え、なんの掃除機かって?? フフフ・・・「ミーレ」です!!

結婚して14年。安い掃除機を買っては壊れ、これで4代目。3代目はエレクトロラックスの「エルゴラピード」でした。スタイリッシュなデザインに加え、ハンドクリーナーにもなる手軽さに魅かれ、家ができるまではこれでいっか!と買ってはみたものの・・・。

最初はまだよかった。でも、だんだん使っているうちに吸わなくなる、吸わなくなる!! 最近では髪の毛の束が集まっているだけ。いい加減、イライラも頂点に達していたのでした。

一戸建てを手に入れたら、ミーレの掃除機を買おう!!と心に決めていた私ですが、3代目のあまりの働きの悪さに我慢がならず、とうとう憧れのミーレを買っちゃったのでした。

届いてから早速使ってみました。す、すばらしい吸引力!!今までの掃除機はなんだったのだろう・・・。吸いすぎて、敷き詰めているカーペットが浮いちゃうくらいです。(もちろんそれも操作でどうにでもなります)少し、重さを心配していたけれど、それも全然OK!

ああ、これから掃除機をかけるのが楽しみでしょうがない。信頼のドイツ製だから、ちゃんと正しく使えば20年はもつとのこと。私の1か月分のバイト料をほぼつぎ込んだんだから20年頼みますよ、4代目クン!080616_1842~01.jpg

nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 9

yocco

20万円は今は高く感じるけれど、これからの長~いお付き合いを考えれば、全然OKですよね。

私も掃除機はちゃんと吸うやつ。(じゅうたんが浮き上がる、ウッドフロアーもはがれそう!)って言うのが好きです。

by yocco (2008-06-18 00:44) 

saeちゃん

yoccoさん!!20万円はないですよ~。

それから比べると全然激安ですよ。(だいいち、そんなにバイト料もらっていませーん。笑)
以前はそんなに高かったんですか??(^-^;)
by saeちゃん (2008-06-18 13:53) 

marin*

saeちゃん、お久しぶりです。
ミーレの掃除機とってもすてき〜!
色も白でかわいいね。かわいいのにやっぱり吸引力もすごいんだぁ。
ながい目でみたらいいお買い物だよね。

うちの掃除機くん(勝手に男のコ)も、使っているうちにだんだん吸引力が落ちてきて、しまいには掃除の途中で掃除機の掃除をしてあげてる時があるの。空しくなります。
私もいつか欲しいなぁ。





by marin* (2008-06-19 00:29) 

Egg

主婦には欠かせないお掃除の見方君!NEWを購入おめでとー
Eggの掃除機は以前岡崎にあった「ミドリ電気」にて並んで購入した広告品3.000円を今でも頑張って使っております!(あまり掃除機を使わないから壊れない(^。^;)・・・)
ところで!お家の方はいかが?採寸を終え着々と進んでますか?
by Egg (2008-06-19 12:25) 

saeちゃん

(marin*ちゃん)
コメントありがとう。ミーレの掃除機、やっぱりいいです!!色を少し悩みました。古い型の黄色いミーレがずっと、かわいいなぁ・・・と思ってたから。
でも、白ならなんでも合うものね!せひ、今度 名古屋に連れてってください(^-^)


(Eggちゃん)
久しぶり!
おうちのほうは、私らしく、とーってものんびりだけどちょっとずつ進んでいるよ。心配してくれて有難う。
ちょっとずつ実感が湧いてきて、だんだんワクワクしてきました。
by saeちゃん (2008-06-25 22:11) 

ポテ

掃除機ですかいいですね新品は!!

家も最近掃除機買ったんですけど

家の奥さん階段から掃除機落として

棒のところが折れてました(笑)

も~~っって感じです
by ポテ (2008-07-05 19:35) 

saeちゃん

ポテさん、早速のコメントありがとうございます!

奥様、階段から掃除機落っことしちゃったんですね(^-^;) なんか、かわいらしい奥様ですね。

次はぜひミーレをオススメしますよ!(笑)
by saeちゃん (2008-07-06 17:28) 

ポテ

20万家の奥さんケチ助だから絶対無理っっ(笑)

大蔵大臣だからだだこねないとなんにも買わないよ
by ポテ (2008-07-07 20:38) 

saeちゃん

だから~、20万円もしないってば!!(笑)
by saeちゃん (2008-07-08 18:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祝いの作品。職場にて。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。