SSブログ

夢へ第一歩。 [いえ]

town02.gif


ここ数日、朝 家を出るときも、自転車を漕いでいるときも、仕事が終わってお店を出るときも、ふっとどこからか金木犀の香りがします。
「どこにあるのかな?」って、辺りをキョロキョロするんだけど、見当たらない。

私にとって、金木犀はノスタルジックな気分になる香り。小学校の飼育小屋の隣に金木犀があって、このぐらいの季節になると友達と「いいにおい~。」と、落ちているオレンジ色の可愛くて小さな花をたくさんかき集めて遊んだ思い出が蘇ります。

どこか懐かしく、胸がキュンと切なくなるこの頃です。




さて、先日 マイホームの夢に向って新たな1歩を踏み出しました。新しい建築家さんのプレゼンに参加してきました。第1回目なのに、模型まで用意していてくれて、感動しました。081006_1742~01.jpg

南側から見た様子。丘のようになっているところがかなり気に入りました。


081006_1740~01.jpg  玄関のほうから。


家に持ち帰って家族で大はしゃぎ。子供達もほんとに嬉しそう。そんな様子を見ている私はもっと嬉しくて・・・。

こんなに大喜びしていて、またおじゃんになったらかっこ悪いけど、やっぱりすごく嬉しくてブログにupしてしまいました。(^-^;)

どうか、実現しますように・・・。

nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 5

ゆっち

模型のNEWハウス!可愛い~丘が私も気に入りました♪
田中家の事だけど自分のように嬉しく出来上がるのが楽しみです(^▽^)/!
金木犀ね!この季節はどこからともなくいい香りがしますね!
*カエルが好きなのでミドリ色の物は「カエル色」と勝手に言ってます。。。お財布は購入を考えてます!是非在庫状況をチェックして頂きたいm(_)m
by ゆっち (2008-10-08 11:18) 

saeちゃん

そう言ってもらえると、ほんとに嬉しいです。

いつになるのかわからないけど、できたらぜひ遊びに来てね♪
by saeちゃん (2008-10-08 20:14) 

tomo

saeちゃん、今日のサプライズ・・すごーく感動しちゃった!!
ありがとうー♪大切に使わせてもらうね^^

ところで、この模型・・すごいよね!いい感じ。。
リビングから出て丘のところでの~んびり遊んでいる、お子達の姿を
想像してしまったょw
by tomo (2008-10-08 21:39) 

saeちゃん

あんなに喜んでくれて、私もめちゃめちゃ嬉しかったです。ありがとう。

お茶碗の画像、近々 ブログにアップします!

それから、家のこと。これもtomoちゃんや旦那さんのおかげだよ。これからもよろしくお願いします。
by saeちゃん (2008-10-08 22:33) 

Egg

在庫がなく断念(T_T)カエル財布~・・・・
又なにか探して伺いますね(o^-')b

by Egg (2008-10-10 13:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

美味しいもの。プレゼント。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。