SSブログ

ようやく、ここまで。 [いえ]

i89_3.gif


今日は地鎮祭でした。

昨日までは雨だったのに、今日は朝から青空が広がっていました。

希望通りの土地が見つかって、1年と5ヶ月。土地を真剣に探し始めてからは2年半くらい経過しています。土地が見つかってからも、思えば紆余曲折、一時はもうムリなのかな・・・と諦めかけた時もありましたが、こうして地鎮祭が迎えられたことを、心から感謝せずにはいられませんでした。

090315_1104~01.jpg

テレビや映画で地鎮祭の様子を見たりしたことあるけど、実際に自分達が今やっているんだなぁ・・・と、実感しているような、でも夢の中の出来事のような、なんとも不思議な気持ちでした。

ただ、ここまでこれたのは旦那さん、旦那さんの両親、建築家さん、デザインオフィスや丸七の方々、神主さん、励ましてくれた友達・・・。たくさんの人たちのおかげだということを、決して忘れないようにしよう!!と強く思いました。


風が強く、まだまだ肌寒かった一日でしたが、我が家が建つ場所にも春が訪れていました。

090315_1104~02.jpg まっすぐに伸びた つくしや、

可愛らしいたんぽぽ。090315_1105~01.jpg


とても嬉しい一日でした。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 3

ポテ

ようやく念願のマイホームですか!^^
家は建売買ったから羨ましいですね~楽しみです。
新居完成したら、写真UPお願いします。
by ポテ (2009-03-15 20:34) 

tomo

地鎮祭おめでとう!!

だんだん実感わいてきたね^^


つくし見ると、私は幼い頃を思い出して ほのぼのしてしまう・・笑




by tomo (2009-03-16 00:58) 

saeちゃん

ポテさん・・・ありがとうございます!!建築中や完成後の写真、        バシバシ撮っていきたいと思っています。よろしくで        す。

tomoちゃん・・・ありがとう。旦那様にもお世話になっています。
         つくしはかわいいね!私も学校の帰り道など、よ         く摘んで帰りました。  
by saeちゃん (2009-03-17 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。