SSブログ

ショールームに行って来ました♪ [いえ]

c-tree4.gifboku-s10.gif

メリークリスマス! 昨夜のイブはどのように過ごしましたか?

我が家は旦那さんの両親と一緒にお食事に行き、家でケーキを食べました。 下の子も、そろそろサンタさんの存在を疑ってきています・・・。去年までは「サンタさんになに頼もうかな~」とうるさいくらい言っていたのに、今年は全く! 「俺の友達が ”薄目でこっそり見たら、お母さんが押入れからプレゼントを出して、枕元に置いていったー・・・”と言ってたよ。」と。

だんだん、こちらとしてもドキドキが薄れてきますねー・・・。それだけ、子供達が成長したということだろうけど、ちょっと寂しく感じたりして。

それでも、今朝はいつもよりうんと早起きして、「これがあったー!!」と喜んでましたが。


ところで・・・先日 建築家のHさんと名古屋のショールームに行って来ました。今回はトイレとお風呂とキッチンを検討するために。まずはINAXのショールームへ。

お金があれば、お風呂もトイレも拘りたいところなのですがキリがないので、お風呂はえユニットです。トイレはささやかな抵抗?でタンクなしのサティス。でも、金額的に厳しくなってきたら、1階のお客様が入るトイレだけサティスで、2階はタンク付きのトイレにしようと考えています。
お風呂もトイレも今のアパートから考えれば、すごくレベルアップ。(笑) そう考えて、欲望を抑えなければ!と思っています。

INAXでは、タイルも見ました。キッチンの壁に白い縦長のタイルを貼りたいのです。小さな正方形の白いタイルはかわいいけど、私には甘すぎなので 縦長にしたいのです。

こうやって、ショールームにくるまでになったんだなぁ、一歩一歩夢が現実となっているんだなぁ・・・と嬉しい反面 ちょっとドキドキもしました。


INAXを出て、ちょうどお昼になったので Hさんとランチに行きました。081221_1221~01.jpg お店の名前は確か、corne。

081221_1242~01.jpg   081221_1324~01.jpg

お店のお兄さんがとっても感じがよくて、食べ物も素材に拘った とても美味しいものばかりでした。また行きたいけど、自分では絶対行けない気がする・・・。


お腹いっぱい食べたら、次はキッチンファクトリーへ。

キッチンは女の人にとって やはり重要な場所です!今のとこなんて、狭くてお料理する気もしなくなるくらい。だから、自分の好きなように造ってもらえるなんて、ほんとに嬉しいんだけど、なんか、「いいの?ほんとにいいの?」って思っちゃう。贅沢な気がして・・・。

とりあえず、希望は伝えて 見積もりを出してもらうことにしました。見積もりがでたら、きっとクラっとなっちゃうかな。(苦笑)


少しずつ、ゆっくりだけど進んでいる我が家の家作り。目標の来年の夏までに建つように、応援してやってください。m(_ _)m


今年はこれでブログの更新はおしまいです。読んでいただき、ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ゆっち

いいなぁーNEW HOUES計画!大変だけどココまできたら出来上がりをまつばかり!
ショールームを見て回るのは楽しいよね♪私もEggを探して作るのは楽しかったです。
年末年始は蒲郡で過ごすのかしら??子供ちゃんは宮崎に行くの??
この時期になると2年前にHOCKERで会った夜のことを思い出します(^。^)
最後の日記!早いけど良いお年を~来年もよろしくねー♪
by ゆっち (2008-12-26 11:43) 

tomo

さすがHさんだね!ランチのお店の選択もちゃんとsaeちゃんの好みを
わかってるってカンジ・・♪

ショールーム観て、ひとつひとつ決めていくのって大変だけど
自分の理想が現実化していくのがワクワク、ドキドキ・・
嬉しいよね!!



by tomo (2008-12-26 14:25) 

saeちゃん

(ゆっち&tomoちゃん)・・・明けまして、おめでとうございます!
                昨夜、宮崎から戻りました。(詳しくはblogに後                 日!)
                家作りはようやくここまできました。今年こそ、マ                イホームが完成するのかな。でも、今までが今                 までだけに、どこかまだ安心できない私です。
                応援してやってください。m(_ _)m

今年もよろしくね♪
by saeちゃん (2009-01-05 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夫婦湯呑年末&年始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。