SSブログ

12/12! [スキなもの]

今日はちょっと寒い・・・。やっと12月らしくなってきたということかな。

そんな中。今週の土曜日(12日)、いよいよ ずっと楽しみにしてきたachordionのライブが 私が勤めているPleasureで行われます!!

ほんとに不思議な縁とタイミングで実現したライブ。

このブログで以前書きましたが、achordionが名古屋に来たときに Rちゃんと一緒にライブに行きました。

だけど、ずっと大好きで聴いていたachordionさんが名古屋に?、しかもどうして雑貨屋さん(sahan)でライブなの??、sahanさんと知り合いなの?という疑問が次々に浮かび、浮かんだらすぐにでも解決しないと気が済まない性格の私。

ライブが始まる前にポツンと一人で立っているachordionの智子さんを見つけて、図々しくも話しかけてしまいました。

sae「どうして、sahanでライブなんですか?お知り合いなんですか?」

智子さん「いいえ。間を取り持ってくれる人がいて。」

sae「そうなんですね。やっぱり、知り合いとか、そういう人がいないとどこででもライブというわけにはいかないですよ   ね~。」

智子さん「そんなことないですよ。」

sae「じゃ、もし“来てください”と言えば、来てくれるんですか?」

智子さん「喜んで。あとで名刺渡しますね。」

・・・。
そんな感じで「えー!!そんなあっさり・・・。」みたいな。

私は、Pleasureに入った時から、いつかPleasureでライブをやってみたい!と思っていました。妄想癖の私は、いつもそういう場面を頭に思い描いていました。
でも、ふと我に返ると、誰を?どうやって?って。

それがこんな形でチャンスが来ようとは!

さらにミラクルは続き、いつもイベントなどでお世話になっているmado cafeさんもそのライブに遅れてきて、mado cafeさんを見つけた私は興奮状態のまま、さっきの智子さんとの会話の内容を話すと「いいですねー!!実現したら必ず行きます!」という返事。
そこですかさず私は「いやいや。もし、そうなったらmado cafeさんはPleasureでコーヒーやスイーツを出してくれますか?」とお願いしてしまいました。

これはもう奇跡としか言いようがありません・・・。そんな幸運が重なって、あれよあれよと言う間に夢の実現に向って話が進み、あと4日となったのです。

もちろん、幸せな甘いだけの話などあるわけも無く、人集めの方法や、宿泊先、出演料、打ち上げのこと、お店のなかをどうするか・・・など、現実問題 大変なこともあり・・・。簡単に話を持ってきた私がいかに大変なことをやろうとしているのか、もし何かあったらどうするのかなど考えれば考えるほど、今更ながら「責任」という文字に身が縮む思いがするとともに、こんな私の暴走を「いいね!やってみよう!」とドンと受け止めてくれたオーナーの大きな器に感謝の気持ちでいっぱいです。

一足早いクリスマス。アンティークのライトと蝋燭の光の中、achordion恵太郎さんの美しいギターの音色と智子さんの澄んだ歌声が響くステキなステキな夜になるでしょう・・・。

詳しくはこちらをご覧下さい。
 http://plaza.rakuten.co.jp/pleasure1/


img2dabec51zik6zj.jpg






 
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

FiELD Hira

行動的なSaeさんのおかげです!コンサート楽しみにしてます。
by FiELD Hira (2009-12-10 18:55) 

saeちゃん

遠くから、ほんとにありがとうございます。
気を付けて来て下さいね!お会いできるのを楽しみにしています。
by saeちゃん (2009-12-11 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親友の訪問。ホッとしています。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。