SSブログ

怒涛の2週間。 [いえ]

ご無沙汰しています。

あっという間に10月ですね。ここ2週間・・・忙しすぎて倒れそうでした。

旦那さんの大お祖母ちゃんが95歳の天寿を全うしました。大往生でした。Pleasureのイベントもありました。名古屋のsahanで行われたachordionのライブにも行きました。そしてついに引越し、片付け。 体がボロボロでした。引越しは結婚してから5回目。慣れているはずなのに、今回はめちゃめちゃしんどかったです。やっぱり歳のせいかなぁ・・・。でも、きっとこれが最後のお引越し。旦那さんと「もう、これで引っ越すことはないんだよね。」と、今までの根無し草的結婚生活をしみじみ振り返りました。 Pleasureでのイベントは、いつもの感じと、プラス デザインオフィス とのコラボという形で、我が家のオープンハウスのときにPleasureで扱っている北欧家具や雑貨を飾って・・・という新しい試みも。ずっと以前から、お世話になったデザインオフィスにもPleasureにも、建築家さんにもみんなにプラスになることができないかな・・・と考えていたから、実現できて嬉しかったです。土曜日は40人くらいの人が見学に来てくれたとのこと、少しは恩返しができたのならいいのですが。 sahanで行われたachordionのライブはRちゃんと車で行ってきました。 満田さんの声が好きで、CDを2枚持っている私。でも、遠い世界の人だと思っていたから、まさか生の歌声と演奏が聴けるなんて!!という感じでした。とてもとてもかわいくてステキでした。ギターの木村さんの演奏も心に染み入りました。 感動しっぱなしのステキな夜でした。図々しくもお二人に話しかけた私。12月にもしかしたら、再会できるかもしれません。その時はまた報告します!!→http://www.youtube.com/watch?v=zWCAMn9A34Q で、お引越し。ついに、夢のマイホームが完成し9月25日に引越しました。091004_1419~01.jpg 新しい家は、嬉しい「気付き」がたくさん。窓がたくさんある家なのですが、どの窓を見ても、空やみかんの木や山や星が見えるのです。今朝は朝焼けを見ました。そして、ここにはテレビがありません。とてもとても静かな暮らしです。朝起きると、まず音楽をかける。家にいると一日中音楽を聴いています。(私はachordionとか癒し系の静かな曲が好きだけど、子供達が起きるとイマドキのノリノリの曲に変えられてしまいます・・・。) 朝起きるのがとても苦手だった私がきちんと早起きして、ちゃんとしたごはんを作って、掃除をきちんとして、植木に水をやって、仕事に行きます。やっぱり、環境って大事なんだなぁ・・・って思います。我ながら、別人のよう!!(笑) でも、逆に 今まですべてワンフロアで済んでいたことが、2階に取りに行かなければならなかったり、お茶碗を運ぶのも遠く感じたり、「面倒くさいな。」と思うことも多々あって、狭い空間や不便な生活に慣れきっている自分がいたりして・・・。 091004_1418~01.jpg  広い玄関は憧れでした。 完成するまでは、リビングにみんな集まるだろうと思っていたのに、誰もリビングに行かない。ここ(ダイニング)で寛ぐことが多いです。(笑)091004_1412~02.jpg 家ができたら、外国のアパートや家みたいに数字を貼りたいと思っていました。ひそかに集めてやっと日の目を見た“701”。091004_1418~02.jpg やっと、少し落ち着いてきました。が、まだまだこれから作っていくのですね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 4

Egg plant

おめでとう♪そしてお疲れ様~(^。^)色々大変だったけど「根付き」が出来たんだね!
701は番地なのかしら??
そして先日はケイ君とのご来店ありがとう♪
Eggで買ってくれてありがとー
次回来店時はゆっくりお話したいわね(o^-')b
by Egg plant (2009-10-05 12:05) 

tomo

引越しお疲れ様!!
そして新築おめでとう♪♪♪

プレジャのイベント、すごく行きたかったのだけど、
仕事&野球でバタバタ・・残念!!

saeちゃんとは美容院で会って以来だよね。。
家の中が落ち着いてひと段落したら、
ゆっくりお邪魔したいなー
楽しみにしてます♪
by tomo (2009-10-05 13:34) 

FiELD maki

お引越しお疲れ様でした。
FiELDのmakiです
先日はオープンハウスをさせて頂きありがとうございました。
多くの人に見てもらうことができてとても嬉しかったです。

新しいお家の住み心地はいかがですか?

最初のうちは階段での移動が思っていた以上に大変なんですよね。物の配置が変わってなれないために一つ忘れただけでも2階まで取りに戻らなきゃならなくて・・・
しかも無垢の床もなれないと足が疲れるし・・・
でも大丈夫。あっというまに2階に行くときについでに持っていこうとかできるようになりますよ!

「窓からの景色」
グラスグリーンの壁の窓から見えるみかんはとてもきれいでしたね。
リビングの高窓から見る山。
キッチン上部の窓からの景色や階段に午後から差し込む光も素敵でした。

オープンハウスの時にはリビングでpleasureのソファに座ってお客さんと窓の外を眺めながらおしゃべりしたり、食卓側でもしっかりくつろいでしまって・・・
あまりに居心地のいい空間に仕事を忘れてしまい、一日中いたにもかかわらず写真に撮り忘れてしまい・・・
がっかりで・・・

芝がグリーンになった頃にまたお邪魔させて頂けないでしょうか?

pleasureでこの前買ったcivaのバック。
荷物をたくさん入るし、斜め掛けにした時に体に添ってすごく使いやすいですよ。
気に入っています♪


by FiELD maki (2009-10-06 11:59) 

saeちゃん

eggちゃん・・・先日はお祝いのお返しをやっと買いに行けてホッとしました。近くに、おしゃれな洗剤を置いてあるお店があって、つくづく良かったな!またよろしくお願いします。今度は子供抜きでゆっくりお邪魔したいです(^-^)

tomoちゃん・・・ずいぶんご無沙汰な気がしてさびしいよ(T-T) うちでゆっくりお茶しながらおしゃべりしたいです♪

FiELD maki さん・・・本当にお世話になりました。イマドキはこんなに便利に魚が焼けるのか??など、時代遅れの暮らしに慣れた私は感動の連続です。(笑) おかげさまで、ほんとうにステキなおうちに住むことができ、感謝の気持ちでいっぱいです。

来てくれる人みんな、「すごく落ち着く家だね。」と、同じコメントを残して行くのがとても不思議で嬉しいです。私ももちろん癒されています。
たくさん、ありがとうございました。
ぜひ、また遊びに来てください。
追伸:ci-vaのバッグ、不具合があったようで申し訳ありませんでした。修理させていただきますね!
by saeちゃん (2009-10-06 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

も~うっっ!!秋休み。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。